おもしろしまペディアブログ

スニーカーマニア

主にファッションとか、競馬とか好きな事を好きなように更新していきます。

これは新しいおもしろい!!一口クラブ、その名もYGGオーナーズクラブ

どうも!!!!

 

今回は一口馬主を検討するにあたりネットでいろいろ調べた結果

見つけたおもしろいクラブを紹介したいと思います。

 

そのクラブとはYGGオーナーズクラブです。

こちらはブルーインベスターズというクラブが2018年4月に社名変更をしてできた、新しめのクラブで募集口数は1000口です。

 

このクラブの大きな特徴は2つあります。

 

まず一つ目、ベーシック会員とライト会員の2つのコースがあり、

自分のお財布事情によりどちらかを選べるという事です。

 

ベーシック会員は一般的なクラブと同様に入会金、月会費、維持費を払うスタイル。(維持費は1頭につき600円)

ライト会員は、最初の支払いで馬代、維持費を一括で払い、その後は支払いの必要ないスタイル。バヌーシーのような感じです。

 

毎月かかる、維持費、月会費を払わないで良いので、他のクラブと掛け持ちする人におすすめできそう。

 

二つ目の特徴は、なんとこちらのクラブ、0円募集馬がいるのです。

維持費はかかりますが、馬代0円というのは大きな魅力ですよね?

もし、0円で募集されていた馬が化物でG1何個も勝ったらと想像するだけで、ワクワクします。

この0円募集の馬にかなり興味が湧きました。

 

かなり面白いクラブで、募集馬も見た所

渋い種牡馬の産駒が多いです。2018年の1次募集馬ではトゥザグローリーアンライバルドタートルボウルワールドエース等の種牡馬の産駒が募集されています。

渋すぎます。こういうマイナー血統が好きな方にはピッタリなクラブだと思います。

また、ジャスタウェイゴールドシップなどの今、注目されている種牡馬の産駒も募集されています。

 

一口額も1000口なのでベラボウに高くない点にも魅力を感じます。

 

一つ気になる点といえば所属馬の成績があまり良くないという点ですが、これも新しいクラブなので、まだまだこれからと言った所だと思います。

 

ノルマンディーで一口馬主をするか、このYGGで一口をするか非常に迷ってきています。

んー思い切ってどちらのクラブにも入会してしまおうかな〜

 

YGGのカタログも請求して、もう少し検討したいです。

 

今考えている作戦としては今回は懐事情もあるので

ノルマンディーのスターズファンドを2チーム、このYGGで0円募集馬を含めて5頭ぐらいに出資する作戦を考えていますが、まだまだわかりません。

 

でも、馬のことに限らずこういうどっちにしようかな〜って考えている時間もなんとなく楽しいですよね?

 

この楽しい時間を思う存分に満喫したいと思います。

 

一口馬主計画については、なにか動きがあったらまたブログで記事にします。

 

今回も読んで頂きありがとうございました。

 

以上!!!!