おもしろしまペディアブログ

スニーカーマニア

主にファッションとか、競馬とか好きな事を好きなように更新していきます。

ノルマンディー2018年1次募集馬 検討

どうも!!!

今日久しぶりに仕事したもんで、非常に疲れています。

まあ慣れるまで大変かと思いますが慣れたら大丈夫だと思います。

 

今回は2017年産のノルマンディーの1次募集馬を会員でもないのに、

検討していきます。まあ、私が出資するならこの馬だっていうのを書いていきます。

 

一口馬主については素人なので参考にならないと思いますが、

暇な時はぜひ読んでください!!!

 

 

私は貧乏なのでそんなに多くの馬に出資はできません。

せっかく、出資するなら走る馬!!!楽しめそうな馬に出資したいわけです。

なので本気度合いは高いです。(貧乏なので、40口募集には出資しませんので省略します。)

 

 

ではさっそく1頭1頭見ていきましょう。

 

アンプリエールの17

これは馬体のバランスは良いと思いますが、6月20日という遅生まれというのがちょっと引っかかりますね〜でも、短距離でコツコツ稼いでくれそう!!今後の育成での成長しだいでは、おもしろそうなので様子見です。すぐ満口にはならないと思います。

 

オメガフレグランスの17

シリウスステークス勝ち馬のオメガパフュームの半弟ですね。これは安い募集価格です。多分、抽選になると思います。アイルハヴアナザー産駒はあんまり勝つイメージがないし、遅生まれという点で私は見送ります。

 

キョウエイアンの17

ヴァンセンヌ産駒はロマン溢れていますね!!!おもしろいと思いますが母が高齢ですし、馬体の画像を見たところなんか首が太い気がします。

特にヴァンせんぬが好きなわけでもないので見送り!

 

クイーンナイサーの17

これは馬体は今回の募集馬で1番良く見えました。トーセンホマレボシ産駒の割には募集価格が高いような気がします。もう少し安かったら出資したかったですが、高いです。見送り。

 

シュヴァリエの17

スクリーンヒーロー産駒の牡馬!!!これは出資したい!!!ゴールドアクター、モーリスのように活躍したらと思うと夢が膨らみますね。でも初仔っていうのがなー。

測尺が出て馬体が大きかったら出資したい1頭。

 

ショウナンハトバの17

モンテロッソ産駒は良いと思います、芝、ダートどちらでも行けそう。

安いし出資したい1頭!!!半兄のパイロテクニクスぐらいには走れそう!!!

 

ストックの17

血統的にはあり!!気分的には出資は見送り!!!

 

チュアユーアップの17

ノルマンディーのマツリダゴッホ産駒の牡馬は走るイメージ!!!

馬体のバランスも良い!!!これはいかにもノルマンディーっぽい馬!!!

すぐに満口にはならないと思いますので今後の育成しだいでは出資したい!

 

ハッピーダイヤリーの17

ハービンジャー産駒はおもしろそうです。

これは迷う!馬体は良いし血統もいいんだけど、なんか嫌な予感がするので、見送り。

感覚的に笑

 

ペッシュドールの17

んーこれは見送り。

 

ミネルバサウンドの17

血統な素晴らしいけど、馬体に違和感がある。

募集価格も高いしこれは貧乏な私には、荷が重い!

見送り!!!

 

レットイットスノーの17

アイルハヴアナザーの人気ない方。これも馬体に違和感。

アイルハヴアナザーが勝つイメージもない。

見送り!!!

 

キタノシラユキの17

エイシンフラッシュ産駒、、、某youtuberが出資していたラピュルテの半妹って時点でいいイメージがない。母も高齢だし見送り。

 

キョウエイラツの17

今をときめくジャスタウェイ産駒、牝系はダート血統だと思うんですけど、ジャスタウェイをつけたことによりどっちつかずになりそう。見送ります

 

コーラルグリッタの17

募集価格も安いですし、貧乏な私は出資したい気がします。

メイショウボーラー産駒の牝馬ってあんまり走らなそう。

牡馬だったら出資していました。様子見

 

タニノジュレップの17

牝系はダート血統だと思うんですけど、トーセンラーをつけた理由がわからん。

見送り

 

デアリングバードの17

血統はいい!エピファネイア牝馬が走るイメージない!

まだ産駒デビューしていないけど、、、高いし見送り

 

トーセンフォーユーの17

ゴルシ産駒の牝馬!!!

1発ありそうだけど、どうですかな?

様子見

 

ニューコローラーの17

この血統はおもしろいです、でも初仔っていうのがなー

今回の出資は見送ります。

 

フサイチジェットの17

高い!!!

見送り

 

ホクセツダンスの17

高い!!!見送り

 

マルデデルマの17

クロフネ牝馬は走りそう!!!アエロリットなどがいますね!!

牝系からは同じクロフネ産駒のインパルスヒーローがいるので相性は良いはず!

これはぜひ出資したい!!!

 

ラインレジーナの17

馬体に違和感。

見送り

 

って感じですね。後半力尽きてかなり適当になってしまいましたが、まあド素人ってことで許してください。

 

今回の募集馬では

シュバリエの17

ショウナンハトバの17

チェアユーアップの17

マルデデルマの17

コーラルグリッターの17

 

この5頭が出資の候補馬です。

 

測尺、動画を見てから最終判断をしたいと思います

 

 

その後、測尺と、動画がでましたね

やはり、動いている所を見るといろいろ考えが変わりますねー

かなり迷ってきました

 

実際に見てみないとわかりませんわ!!!

 

アンプリエールの17がすごくよく見えた!!!

 

以上!!!