おもしろしまペディアブログ

スニーカーマニア

主にファッションとか、競馬とか好きな事を好きなように更新していきます。

スニーカーの防水対策、防水スプレーcrep orotect の検証

どうも!

スニーカーが好きな人ならお気に入りのスニーカーを大事にキレイな状態で長く履きたいと思っていらっしゃると思います。

出先で突然の雨によって、お気に入りのスニーカーが濡れたり、泥水で汚れたりして気分がガタ落ちって経験は皆さん、、、あると思います。

 

今回はそんな突然の雨からスニーカーを守るために私が使っている、防水スプレーの効果を検証して行きたいと思います。

 

私が防水対策としてメインで使用しているスプレーはイギリス発のCrep Protect の防水スプレーです。

(紫のパッケージがオシャレですね〜)

f:id:shimabou:20181014145226j:plain

 

この防水スプレー、オシャレなだけでなく、かなり高い防水性があります。

 

とりあえず、百聞は一見にしかずということで実際に使ってみましょう。

今回、使用するスニーカーはこちら

f:id:shimabou:20181014145632j:plain

 

2018年製のエアジョーダン シャドーです。(いつ見てもかっこいいです)

 

ではさっそく防水スプレーを振っていきますか〜

このCrep2度振りすることでさらに防水性が高まり効果が持続します。

1回振りかけた後、20分〜30分乾かして、さらにもう1度振りかけて20分〜30分乾かすって感じです。

 

注意としては防水スプレーは吸い込むと人体に悪影響なので、吸い込まないようにマスクをしたり、外で風向きを考えて振りかけた方が良いです。

 

ではさっそく1回目。

汚れなどをスプレーをかける前に落としましょう。

f:id:shimabou:20181014150400j:plain

 

20センチほど離して満遍なく振りかけましょう。

 

f:id:shimabou:20181014150918j:plain

振り終わったら乾かします。

画像見てもわかる通り、スプレーによって色が変色したりする事はないので安心して使用できますね。

 

20分から30分乾かします。テレビでも見ながら乾くのを待ちましょう。

 

f:id:shimabou:20181014150843j:plain

 

2回目も先程と同様な感じで振りかけます。

またテレビを見て乾くのを待ちます。

 

これで防水対策は終了です。

とても簡単です。笑

 

では、この防水スプレー本当に効果があるのか?!って思いますよね

防水スプレーを振っても全然防水されなかったら意味ないですもんね〜

 

乾いたスニーカーに蛇口をひねって水をかけてみます。

ジャジャーっと豪快に!!!

f:id:shimabou:20181014151520j:plain

画像でも確認できると思いますが、水が染み込まずに弾かれて流れていくのがわかります。

 

f:id:shimabou:20181014151840j:plain

 

この弾かれた水滴はタオルかなんかで拭き取れば完璧です。

 

はい、

こんな感じでCrepの防水スプレーは非常に高い防水性を得られます。

このスプレーさえあれば、お気に入りのスニーカーを突然の雨から守れます!!!

 

コーヒーや調味料など色がついていたり油分がある物も、もちろん弾いてくれます。

私はよくコーヒーをこぼしてしますので非常に助かっております。

 

今回使用した防水スプレーはCrepですが、いろいろな防水スプレーがあるので自分の使用したい物を買うのが良いと思いますが、私、個人的にはこのCrepが1番おすすめです。

 

スニーカーショップや楽天などから購入できるので、ぜひこの機会のしっかり防水対策をしてお気に入りのスニーカーを守りましょう。

 

Crep Protect (クレッププロテクト) シューズ用防水スプレー Crep Protect Spray 6065-29040 【エアゾール/200ml】 シューケア 撥水 雨 シミよけ 英国発 ギフト【あす楽】【店頭受取対応商品】

価格:2,160円
(2018/10/14 14:31時点)
感想(8件)

以上!!!