おもしろしまペディアブログ

スニーカーマニア

主にファッションとか、競馬とか好きな事を好きなように更新していきます。

無職脱出!!!仕事の話

どうも!!!

前職を解雇になってから、今まで3ヶ月の間無職で廃人のような生活をしていたわけですが、ようやく仕事が決まり明日から出勤という事になりましたので、ここで報告させていただきます。

 

仕事が決まったのは良いのですが、手放しでは喜べない状況なのです。

その理由としては、正社員の採用ではなく、1年更新の契約社員という事で更新されない可能性がある。

 

時給が825円という低賃金。

 

というような感じで、これからの生活を思うと頭が痛くなりそうです。

 

なぜ、そんなとこに行ったのかというと、仕事内容は伏せますが、自分の興味がありやってみたい事だったというのが1番の理由です。

 

今回は給料安くてもいいから、自分のやってみたい事を仕事にしたいと思ったのです。

 

で!!これは仕事を選ぶ時の永遠のテーマだと思う事なのですが、それは給料安くて仕事が楽なところで残業も少なく自分のプライベートが充実でき、ストレスがない仕事か

給料高くて仕事が辛く、残業も多くあり、ストレスが溜まる仕事のどちらが良いかって事です。

 

私は今回仕事を選ぶ基準として、前者を優先したわけです。

やはり、お金をいっぱい稼いでも使う暇がなければ稼ぐ意味もモチベーションも保てないと思うし、ストレスが溜まります。これは私の場合ですが。

 

まあ、給料は安いですけどその分自分の時間が多く作れるしプライベートも充実できると思いました。給料が安くてやっていけない場合はバイトでもしてまかないたいと思います。

 

今日は報告でした〜

 

以上!!!!