おもしろしまペディアブログ

スニーカーマニア

主にファッションとか、競馬とか好きな事を好きなように更新していきます。

気軽に競走馬に投資できる?スターズファンドについて

どうも!

この間の記事で一口馬主の事について更新して、その後一口馬主を出資するにあたってもう1度一口馬主について調べたりしていました。

 

で!!!調べた結果、どうやら一口馬主よりも気軽に簡単に競争馬に出資できるシステムがあることがわかりました。

 

投資方法というのが、ノルマンディーホースクラブのスターズファンドというシステムです。

ざっくりとした内容としては、クラブ側で決めた3頭を一つのチームとして、

10000分の1で出資できるというシステムです。

チームは各世代で複数に出資できるようになっており、選択肢もあります。

 

このスターズファンドがとても気に入りました。

一口買わんでもこれでいいんじゃないかとさえ思ってきています。

 

10000口なので一口あたりの購入金額が安いので、気軽に出資できる。

同じ10000口の募集をしているバヌーシーは1頭で1万円〜4万円に対して

このスターズファンドは3頭で年間の維持費が7000円〜9000円

安いし、同じぐらいの値段で複数の馬に出資できるのでお得感があります。

 

3頭に出資しているのリスクヘッジができます。

これは結構重要で、もし1頭の馬にしか出資していなくてその馬が故障してしまったらせっかくの一口馬主生活が楽しめませんが、このスターズファンドは3頭に出資しているので、もし1頭が勝ち上がれなかっり、早期引退しても後2頭いるので、長く楽しめます。

 

このスターズファンドは入会金も、月会費も必要がないので、資金がないくせに、一口馬主になりたがってる私にはぴったりということです。

 

デメリットはやはり、

10000分の1なので分配金が少ないことぐらいですが、この低コストで複数の馬に出資できる事自体のメリットにの方が大きいと思います。

実際にこのスターズファンドには、結構、活躍している馬も多く運が良ければプラマイゼロ、重賞を何個か勝ってプラスになるかもしれません。

 

このスターズファンドは、今一口馬主をやっていて手っ取り早く出資馬を増やしたいと思っている人にもおすすめできますし、一口馬主に興味があり、お試しでやってみたい人にもおすすめします。

 

私もノルマンディーの一口馬主を考えていましたが、こっちも悪くないなーと思っている所です。

 

とりあえず、ノルマンディーにカタログ請求してみます。

 

あと、面白い一口クラブを見つけましたので、後ほど記事にして紹介したいと思っています。

 

今回も読んでくださりありがとうございます。

 

以上